ポプラ新年会2016年1月5日サンメンバース新宿で開催





晴天の新宿






大事な仕入れ先の皆様もご招待してのポプラ新年会総勢30名での開催です。

先ずは新年のご挨拶をそれぞれのテーブルにて






















株式会社ポプラ代表取締役川崎修よりご挨拶
今年6つのテーマを掲げます。


1.入りを計りて、いずるを制す。経費削減に全力をあげ、月額300万円からの削減をもたらす事ができました。今後もこの方針に変わりありません。

2.12月度単月直販売り上げ実績前年比102%
  毎週テーマを替えてお客様の多様なニーズにお応えする。
  営業は毎週おすすめテーマを決めなくてはいけませんが、無理せず複数のおすすめ商品の追加注文を頂ける事になります。


3.お客様新訪問体制の確立
  火曜日、木曜日、金曜日の配達コースを前倒し
  火曜日、水曜日、木曜日
  将来的には
  月曜日、水曜日、木曜日に
  週の中でお届け曜日は早い方がよい。これ絶対的原則です。お客様本位のお届け体制を確立したいと思っております。

4.仕入先別仕入金額の推移
  スキー毛糸の元廣,ダイヤ毛糸,ダイドーインターナショナル
  ハマナカリッチモア事業部,ニッケビクター毛糸が2015年6月1日~12月31日7か月間で前年実績を大幅クリア、各社からの
  絶大なるバックアップあっての売り上げ増でございます。感謝と共に今後もよろしくお願いいたします。

5.2016年春夏展示会にようこそ
  ベルクリエイトで行っていた着分パックの受注メーカーを替えて実施致します。
『2016年1月8日での展示会ではおおよそ100万円上代の着分パックご注文をいただきました。』同様に秋冬も行います。

6.川崎会長93歳9か月
 100メートルを3分かけて介添え付ですが歩いております。頑張りものでございます。


株式会社ポプラも創業62年を迎え強力なスタッフに支えられ安定した歩みを続けて参る所存でございます。

皆様にとりまして2016年がよい年でありますようご祈念申し上げます。
どうぞご体ご自愛くださいませ。








スキー毛糸の元廣・海田典彦様よりお言葉を頂戴いたしました。





2015年度のハンドニットフェスタ6会場での売り上げナンバーワンはダイヤ毛糸様。カップを授与し栄誉を称えます。
昨年に続き連続受賞は素晴らしいですね。



躍進賞はニッケ商事様、おめでとうございます。

カップはニッケ商事佐々木健人様に差し上げました。



乾杯の音頭はダイヤ毛糸当社担当斉藤京治様です。













和やかな懇親会が続きます。





食事もいきわたり、フリードリンクで多少気分も和らいだところで、仕入先様主体でゲームを。














ハマナカ株式会社妹尾義弘様【右】



箸を使ってピンポン球を相手の器に入れあいます。
海田バーサス辻ではまさかの白が勝ちました。



メーカー様からご協賛いただきました景品のプレゼントです。じゃんけんで勝ったテーブルの皆様から順次選ぶことができます。

クロバー株式会社渡辺光喜様【左から3番目】


2万円の食事券の目録をいただき感激です。

オリムパス製糸辻尚子様【左】







ノエビア化粧品の小門武英【左から2番目】











あっという間の2時間でございました。
最後はハマナカ株式会社中原達郎様に3本閉めをいただき
無事お開きに












2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。