毛糸のポプラでございます。
この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、公民館閉鎖、お店、お教室の営業自粛、講習会イベント中止等々、
皆様方のご苦労心よりお察し申し上げます。
当社におきましても営業自粛の中、大きな打撃を受けておりますが、
決して諦めることなく復活を目指しております。どうぞご安心ください。

一方、仙台地区、浜松地区などでは自粛解除などの朗報も聞こえてまいりました。
今少しの辛抱が明るい明日を導いてくれること信じております。

しかしながら昨年10月、令和元年東日本台風と後から命名されたこの天災で
大きな被害を受け1か月ほど休まざるを得なかった
千葉県のいくつもの編み物教室が再開を果たすことなく消滅への道を辿ったのも事実でございます。
生徒さんから今まで頑張ってきましたがここが潮時などと言われたら取り返しが付きません。
編み物教室という高齢社会が一度止まると、
また動き始めるのには信じられないほどの力が必要だったのです。

そうと分かれば今回の自粛解除後、教室再開への苦闘は大きく現実味を増してまいります。

先生方、今から生徒様たちへの励まし、再開後待ち受ける希望へのケアーなどどうぞ心掛け下さい。

先生方のその一言が生徒ひとりひとりを救い、編み物教室存続への大きな一助になるはずでございます。
感染症収束後には必ずや笑顔でお会いできること祈念して心よりご案内申し上げます。



〒167-0021東京都杉並区井草2-28-3
株式会社ポプラ 代表取締役 川崎 修