2023年5月18日
株式会社元廣・創業100周年記念 感謝の集いが開催されました。

場所はウエスティン都ホテル京都 瑞穂の間
株式会社元廣は2021年5月に創業s100周年を迎えることができました。
しかしコロナウイルス蔓延に伴い、開催を断念、いずれと機会を見はかっらておりました。
そして2年後の本日めでたく祝典の開催にこぎつけました。



まずは2Fで控えます。
ウエルカムドリンク、ウエルカムフードでおもてなしです。
16:30を過ぎるとこの控えコーナーは500人を超える人々で満杯に








本日主賓で有られます
株式会社元廣 代表取締役社長  元廣哲也様



17:00開宴です
和太鼓の力強い響きが宴客を誘います。





株式会社元廣社員の所属する和太鼓チームによる演技です。

















プロのような司会ぶりですが元廣の社員さんです。





京都を代表する芸妓さん13人のの登場です。



紫丹の槌をたたきながらの登場です。



芸妓さんの後ろに控えるのは地方【じかた】
三味線を弾き、鼓や太鼓で囃し、能管や篠笛などの笛も吹き唄をうたって立方を引き立てくれます。
地方は白塗りしません。




百周年おめでとうございます。と口上を















株式会社元廣 代表取締役社長  元廣哲也様からご挨拶


g




鏡開きが行われました。






振る舞い酒は参加者全員に























芸妓の皆さんは各テーブルを回りながら話のお相手やら、お酒の勧めなど京風な作法で













宴もたけなわ、デザートのパテシエ登場かと思いきや
この方立派な歌手

いよいよフィナーレです。





サラブライトマンの名曲Time To Say Good Byを熱唱、ブラスも弦もダンスも見事
まるでミュージカルのように華やか
宴を締めくくるには最高のパフォーマンスを見せていただきました。





































20:00盛大に盛り上がった宴のお開きです。
元廣様素敵な集いの買いにお招きいただき有難うございました。
業界の方々ともお近付きになることも出来、有意義なひと時を過ごすことができました。
心より感謝申し上げます。